Profile

自分の写真
Utsunomiya, Tochigi, Japan
jewelryTEZUKA shop blog.
1970年創業GIA宝石鑑定士の老舗ハンドメイド&オーダージュエリーショップ
栃木県宇都宮市伝馬町2−10 あおばビル1F お問い合わせ 028-632-7750
OPEN 10:30  CLOSE 18:30 *土日・祝日は19:00まで
毎週水曜,第2,3火曜 定休日

2012/01/10

10年の愛着



学生時代から10年近く使ってきた愛着のあるルーペ(写真左)
このルーペでこれまで数えきれない程の様々な宝石を覗いてきました。
肌身離さず 共に歩んできた相棒です。

しかし、、、ww最近うっかり落としてしまい金具の部分が壊れてしまったので、
思い切って新しいルーペに変えました。

鑑定士が一般的に使うルーペは、
倍率が10倍のトリプレットレンズ
(三枚のレンズを張り合わせ、色収差、歪曲収差を補正したレンズ)を使ったものです。

新しいルーペは、以前のものよりレンズも大きく、
視野も広くなったので、ダイヤの鑑定にぴったりです。

これでまた、しっかり鑑定と良質な石を見極めて
より多くの皆様にご提供出来るよう努めようと思います!!

ではでは!!

HIROSUKE

http://www.jewelrytezuka.com *駐車場完備
*ご来店予約はコチラへ

PS:明日水曜日は店頭定休日となっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ